結局は

書籍のデザインは外注することにしました。デザイナー氏のところにゆき、別件の装幀とともにこちらの意図を伝えてきました。
デザイナー氏に「ずいぶん煮詰まっているようですね」と言われてしまった。同席していたカメラマン氏にも同様の印象を与えたようです。
そんなにかなぁ。ひとつ理由があるとすれば、CDプレーヤーが突然エンコしたこと。ブチッと音を立てて止まり、トレーも開かなくなってしまいました。
最近、妻さんのデジカメが保証期限3ヶ月過ぎてから起動しなくなるしコンポも2年目でお釈迦。こんな現象をみるにつけ、日本製の生産品の品質低下を疑りたくなります(-_-#)

プレーヤーが止まるまで聴いていたのは、カール・シューリヒトというずいぶん前に亡くなった独墺系の指揮者が振ったベートーベンの交響曲6番8番4番。4番に続く7番にうつったところで壊れました。
メーカーに電話したらすまなそうに対応してくれたので、まだいいかなぁ。ずいぶん横柄なところもあるし。プレーヤーのメーカーはCECでした。

デザイナー氏の帰り、カメラマン氏と一献傾けました。同年配の方ですが、一緒にのむといつも盛り上がります。今日も短い時間でしたが、げらげら状態でした(笑)