ひさびさの日記です(苦笑)

2月以降、かなり忙しい日が続き、あれあれというまにもう夏です(嘘)。
いちどさぼり始めると、再開するのがなかなか難しい(そうでもない??)という見本のようなものです。

それにしても忙しかったのはホントなのですけど、それが私の能力の劣化によるのか、仕事量がおおかったのかは秘密です。

弊社立ち上げのおり出版したマイケル・ポラニーの著作を二点重版しました。といっても一点は増補版ですし版も組み直したので、新刊のようなものです。
一点は『人間について』。『個人的知識』とペアになる本で、『個人的知識』への導入的な意味のある講演録です。
もう一点は『創造的想像力〈増補版〉』。こちらは、編訳者の慶伊富長先生がポラニーの科学論・科学哲学の論文をセレクトしてまとめたものです。

この機会に是非ご一読下さい。

2月以降、かなり忙しい日が続き、あれあれというまにもう夏です(嘘)。
いちどさぼり始めると、再開するのがなかなか難しい(そうでもない??)という見本のようなものです。

それにしても忙しかったのはホントなのですけど、それが私の能力の劣化によるのか、仕事量がおおかったのかは秘密です。

弊社立ち上げのおり出版したマイケル・ポラニーの著作を二点重版しました。といっても一点は増補版ですし版も組み直したので、新刊のようなものです。
一点は『人間について』。『個人的知識』とペアになる本で、『個人的知識』への導入的な意味のある講演録です。
もう一点は『創造的想像力〈増補版〉』。こちらは、編訳者の慶伊富長先生がポラニーの科学論・科学哲学の論文をセレクトしてまとめたものです。

この機会に是非ご一読下さい。