2006-01-01から1年間の記事一覧

新刊の準備

芳賀学・菊池裕生著『仏のまなざし、読みかえられる自己―回心のミクロ社会学』も大詰めになってきました。 念校のPDFを著者に送信。あとは細かなところのチェック。 それにしてもInDesign→PDF→印刷所への入稿、というワークフローは弱小出版社にとっては…

発送業務

今日は、午前中〜三時は赤字の訂正、その後、発送業務でした。 弊社の場合、冊子小包とゆうパックとメール便(ヤマト運輸)を使い分けています。 個別の発送は、請求書を書いたり(印刷したり)梱包したり発送の手続きをしたりで、結構こまごました作業にな…

先端都市社会学の地平ができました

先端都市社会学の地平ができあがりました。 すでに、先月末、立命館大学で行われた日本社会学会では販売いたしましたが、 一般書店で入手できるのは、11月8日ころからと思います。注文は受け付けています。

人種接触の社会心理学 が出来ました

J.F.スタイナー著森岡清美訳『人種接触の社会心理学:日本人移民をめぐって』が出来ました。本体価格2800円です。 喜久屋さんのウェッブショップにはアップされていたので今週中には書店に並ぶと思います。 http://www.kikuyashoten.co.jp/detail.jsp?ID=000…

ライフヒストリーの宗教社会学

『ライフヒストリーの宗教社会学:紡がれる信仰と人生』が刊行されました。書店に並ぶのは、6月10日ころかな? もちろん、注文を受け付けています。 編者は川又俊則(鈴鹿国際大学)・寺田喜朗(東洋大学)・武井順介(立正大学)さんです。さまざまな宗教…

制度と再帰性の社会学

制度と再帰性の社会学(リベラ・シリーズ8)が刊行されます。著者は筒井淳也さん(立命館大学産業社会学部)。本体価格は1800円になります。