本の発送

『仏のまなざし、読みかえられる自己』の発送業務に追われました。こういうとき「ひとり出版社」の雑用係はてんてこまいになります。
もともと事務的能力が完璧に欠けているので効率は劣悪、「とよた」だったらとっくの昔にクビになっていたでしょうね。
(余談ですが、昨年暮れからT社とC社の製品は使わないようにしようとひそかに決心しています。車の購入予定は当面ないからT社は問題ないのですが、C社はカメラ関係はまだしもプリンターでは現在2台つかっているので消耗品ではきびしい。代用インクでしのぐしかないかな)
予定の発送準備が整わないうちに、運送業者がきてしまいました。半数ちかく未発送のまま仕事は明日に続く。