納品

今日は、地方小出版流通センターに納品にいってきました。弊社の場合、地方小出版流通センター→東販や日販といった取次→書店、というルートで読者の手元に本が届けられます。
多くの出版社より一つだけ手間がかかります。
以前は納品を、倉庫業者に頼んでいたのですが、そこが倒産してしまい、自ら納品するようになりました。
倉庫で注文品を積んで、新宿区南町までゆくわけです。今日は、五日市街道→青梅街道・・という道順でゆきましたが、車が少ないですねぇ。
ラグビーの大学選手権が行われましたが、実況を音声だけ聞きながらゆこうと思ったら、大地震のニュース。驚きました。
結局、音声でも聞けず(実はNHK教育テレビが放送したようです)でした。それにしても関東学院大学、早稲田の三連覇を阻止しての優勝おめでとうございます。