今日も一日パソコンとにらめっこ

今日も一日パソコンとにらめっこ。かわりばえしませんね。
現在、主力パソコンはマッキントッシュG5 デュアル2GH というもので、中古で昨年のいまごろ購入しました。
その前に使っていたG51.6GHの調子が悪く、1〜2月のもっとも忙しい時期を乗り切れないと判断したのです。
これが正解でした。この機械、きわめて安定していて、フリーズとかは一度もありません。メモリーなどとの相性もよかったのでしょう。
InDesignなんかはサクサクこなしています。本来ならもっと仕事の効率があがってもよいのですが、はんもとの眼精疲労が著しく、2時間見続けたらすこしぼ〜っとしないと集中力がとぎれてしまいます。
いつもぼ〜っとしているようにみえるかもしれませんが、決してそんなことはありません、決してね。