エディトリアル・デザイン

新しい原稿が一部入ったので、どういう割り付け(古いね)にするか考えてはみたけど、すっきりしないなぁ。
餅は餅屋でデザイナー氏に頼むのも良いかと、この時間になって思い始めてきた。そう、ほかにもやらなければならないことが、、、、
先ほどまで戻されてきたゲラをチェック。蛍光灯の灯が紙に反射してどうも見づらい。太陽光はやはり偉大ですね。

黒人ボーカルグループ「マンハッタンズ」のアフターミッドナイトを聴いていました。確かバザーで100円でかったのかな?
ジャケットが大好き(部屋には乱雑に脱ぎ捨てられた靴と服、ソファー背もたれにはストッキングと(女性と思しき)膝から下の脚、暖炉には火がはいり、窓からは夜景が、、という情景を下手っぽいタッチの絵にしています)。